笑う事で免疫力アップ!更年期障害にも

たまたまテレビを見ててコマーシャルで流れてきた「林修の今でしょ!講座 2時間スペシャル」の予告

免疫力アップについての特集のようですが、

「爆笑ネタで免疫力アップ!」

おおっ

これは少し前に当プランエイジ代表の髙橋が自ら熱い想いを語るYouTube動画「コロナに負けるな!免疫力もアップ!」でも話していた事でもあります。

林先生の番組よりも一歩先ゆく髙橋、動画の中で、こんな感じで語っています!

笑う事で免疫力アップ!
笑う事で細胞が活性化し、免疫力がアップ

動画の中では当プランエイジが取り扱っているプラセンタについてもわかりやすく話していますので、ぜひご覧ください。

 

緊急事態宣言も延長されて、自粛生活も長くなってきていますね。

自宅ばかりにいるとついつい気持ちもふさぎがちにもなりますが、こんな時こそあえて笑う!

家の中ですもの、一人暮らしの方だったら誰にも見られず心置きなく大笑い、家族の方と一緒の方は家族みんなで大笑い、人目も気にせずガンガン笑っちゃいましょう。

新型コロナウイルス感染症で亡くなった志村けんさんの所属事務所のイザワオフィスでは、YouTube公式チャンネルで「志村けんのだいじょうぶだぁ」の動画を公開していますね。

動画で得た収益は、経費を除いて日本赤十字社に寄付するとの事、笑って免疫力もアップして寄付にも貢献、一石三鳥ですね。

コロナ対策はもちろんなのですが、免疫力の低下は更年期障害にも。

更年期障害について詳しくはこちらの記事「更年期障害は太る?交感神経と副交感神経の乱れ」で解説していますが、更年期障害は単に加齢だけの問題ではありません。

意識や生活習慣が免疫力に影響するように、更年期障害も意識や生活習慣でやわらげる事も出来ます。

笑う事で、免疫力もアップさせて更年期障害にも!良い事づくしです。

5月12日の「林修の今でしょ!講座 2時間スペシャル」も楽しみですね。