【メディカルクリニック監修】プラセンタ注射薬からサプリメントまで
株式会社パルポートワン
プランエイジ事業部

クローゼットもスリム化に成功!気持ちが整うと自律神経も整います。

外出自粛期間中、家の片づけをされてた方も多いのでは?

私もクローゼットを大改造・・・これには訳がありまして、クローゼットのポールの留め具が割れて落ちてきてしまったのです。

劣化だと思うのですがこんな事ってあるのー?って感じですよね💦

クローゼット大改造

ホームセンターに行って同じような部品を買って直せたのですが、一時期洋服がかけられなくなってた期間、嫌でも色々見直しますよね

近くの駅にあるリサイクルのMODE OFFに持って行ったりして、かなりスッキリ

ハンガーは元々白のマワハンガーを使ってます。マワハンガーは滑り落ちないハンガーです。数年前に一気に大量に買ってすべてマワハンガーにしてました。アマゾンのリンク貼っておきますね

今回、かなり洋服を減らしたら、使われてないマワハンガーが残って、普段はたたんでタンスにしまっていたカットソーとかもクローゼットにかけられる余裕が!

服をたたむのってすごく面倒ですよね、出来るだけ服をたたまずに「ハンガーにかけるだけ」って、これだけでも随分生活がスリム化出来た気がします。

あと、今回、冬物とかしばらく着ないもの用に購入したのがこちら!

これいいー!すごく便利ー!

クローゼットのポールにマジックテープでつけておいて、何着かまとめてしまっておける洋服カバー

一枚ずつカバーをつける手間がないし、出し入れも簡単、透明部分があるので、どんな服を入れたかもわかりやすいし素晴らしい!

こんな感じでクローゼットもスリム化して、すっきりした気持ちで自粛期間を送っておりました。

「コロナ太り」も話題になっていますね。

コロナで外出自粛で、家にずっといるので運動不足、というのもありますが、実は「自律神経」が大きく影響。

会社に行かなくなったので寝る時間や起きる時間が変わったり、十分な睡眠がとれていない事も。

睡眠不足は太ります!

睡眠中にも分泌されるホルモンがあり、このホルモンが太ったり痩せたりに影響するわけです。

またホルモンかー!って感じですよね、ホルモンのバランスを整えるのは本当に大事ですよ

ホルモンバランスを整える規則正しい生活をしていれば、コロナ太りになりません。

色々新しい事を始めたり、気持ちも前向きになっていた時期を過ごせていたからだと思います。

自律神経には「気持ち」も大きく影響しますから、クローゼットを整理してすっきりしたり、こうした気持ちのちょっとした変化もダイエットの一歩です。

引き続き、プラスリム-10だけではなくて、自律神経を整えて健康的なダイエットを目指したいものですね。

 

ーーー自律神経のお話以外にも健康・美容のことを紹介しています。ーーー

美容と健康とスリムを同時に手に入れる食事法とは?

今、”新しい常識の食事法”が注目されているワケ。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

プラセンタとスリムのプラスリム‐10

「食べない朝ゴハン」
プラスリム-10

1回分 約460円
■1箱/30日分(6粒X30包)12,800円(税込価格13,824円※軽減税率適用品)
日本随一のプラセンタ学会「日本胎盤臨床医学会」も推薦の公益財団法人日本健康・栄養食品協会の
規格取得基準クオリティの国内製造豚プラセンタエキス末をメイン成分として配合。

PAGE TOP