Short Column

プラセンタカプセルMD+

サプリメント、裏を見る

キレイを手に入れるコツ

市場には様々なサプリメントがありますが、製品を選ぶ基準はどうしてますか?
成分名含有量広告口コミなど色々あると思いますが、サプリメントの表示方法非常にあいまいなことはご存知でしょうか。

残念ながら、中身の薄い、含有量表示が適切ではないものなどが存在します。
それでは、どのようにサプリメントを選べば良いのでしょうか?

それは、「裏を見る」ということです。

サプリメントのパッケージ裏などに記載される”原材料名”という項目は、法律に沿った表示ルールがあり、正しい情報が記載されています。 この”原材料名”のルールは「配合量の多い順に記載する」です。必然的に”原材料名”の最初に記載されている成分がメインと言えます。

しかし、市場にあるサプリメントの中には、商品名(例えばABCプラセンタや〇〇コラーゲン)と”原材料名”の最初に記載されている成分が違うものも存在します。このようなサプリメントは商品名の成分がメインではないため、中身が薄い、含有量が少ない等と判断できます。

サプリメントを購入される際には、
商品名と “原材料名”の最初の成分が一致するものをオススメします。


この、”原材料名”だけで全てを判断できる訳ではありませんが、サプリメントを購入される際の1つの目安にしていただければ、無駄なお金を使う可能性が低くなると思います。

是非とも、「裏を見る」という習慣を
多くの皆様にお届け出来たら幸いです。

関連記事一覧